犯行よりも外見を注目してしまう・・・・・・・


出資法違反の疑いで逮捕状が出され、タイで拘束(入管法違反)された日本人の女性、山辺節子容疑者(62)。通称「つなぎ融資の女王」。

直接的な逮捕容疑は架空の儲け話で6800万円を違法出資させた疑いなのですが、その被害は50人以上で、7億円以上になると報道されています。


しかしそれよりネットで話題になっているのは、彼女のファッションや髪型花柄のショートパンツ、肩出しのトップス、黒いリボンのついたカチューシャ・・・・・昔流行ったような髪型(聖子ちゃんカット?)みたいな・・・・・・

一部報道では、32歳の彼氏とみられるタイ人男性に家を購入していたとか・・・・・。ちなみに彼氏は牛舎経営。


ネットでは「ババアの若作りファッションが痛すぎ」「格好が痛々しいよ」「その若づくりな格好にはびっくりだよ」などという声もあがっています。30歳年下の交際相手に、無理したか・・・・・


yamabe_54

画像はhttps://twitter.com/XavierKotaro/status/849601455883403264 より



4月6日の日本テレビの番組「スッキリ!!」によれば・・・・・・

・タイの首都、バンコクから飛行機で1時間の距離にある同国東端の都市、ウボンラチャタニーで、山辺節子容疑者は現地当局の職員に囲まれた

・その時の彼女のファッションは、花柄のショートパンツ、オフショルダーのトップス、黒いリボンがついたカチューシャ・・・・。

山辺容疑者は「大企業のつなぎ融資(資金繰りのための短期融資)をしている。出資すれば高い利息が得られる」といって違法に出資させたという。東芝やシャープといった会社名をあげていた



・現地の入管当局は彼女を「つなぎ融資の女王」だと説明した

熊本県警から逮捕状が出て、国際手配されていた。タイでの拘束は入管法違反容疑。

yamabe_55


・彼女の交際相手は、32歳のタイ人男性。牛舎を経営しているという。

山辺容疑者は「私も被害者です」と供述。彼女を中心に、共犯者もいるようだ。

(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)


現時点では入管法違反での逮捕。4月中旬に日本に帰国予定で、飛行機で日本の領空に入った際に、機内で出資法違反として熊本県警に逮捕されるとのこと。



ネットでは、そんな事件が話題になっているのですが、注目はなんといってもファッションで・・・・・ネットの声を聞いてみましょう。






































32歳の彼氏がいるからかな・・・・・?